お絵かき練習帳

ひたすら絵を描く。絵の練習。たまに日常のつぶやき。

漫画を描いてみようと思う。1日目

突然ですが、漫画を描こうと思います。

目標:ちゃんと完成。ブログに放流。

作ろう作ろうと案だけは浮かんで消え。ブログに制作のまとめ的なことを書けばなんか作れそうな気がして、思い付きではじめました。30ページくらいの短いお話を描く予定。

 

絵の練習がてら、地道に作っていこうと思います。

ーーーーー

 そもそも

f:id:amatukibb:20180308203627p:plain

わからん

深く考えず描いていこうと思います。

ーーー

とりあえず

お絵かきソフトの設定をいじりました。

トーンの貼り方わからなかった。

ーーー

f:id:amatukibb:20180308203525j:plain

補充。

アルファゲル懐かしくて買った。

中学校の時の相棒でした。

ノートはネタ帳的なものにしようと思います。

 

いやぁ、文房具コーナー見るの楽しいですね

いらないものまで買ってしまいそうでした。