お絵かき練習帳

ひたすら絵を描く。絵の練習。たまに日常のつぶやき。

久しぶりに更新。 2020年は絵を全然描かなかったけど、今年はいっぱい描きたい。 潮岬へ朝日を見に行った時の写真を模写もしゃ。

2

車で東海道五十三次の旅をしたいなぁと 計画を練り練り中 コロナ休み明けの仕事しんどくて笑えないけど 頑張るぞぉ

おねーさん。 最近コロナの影響でめっちゃ時間ができたんで ドラマとかアニメを見まくってます。楽しい。

アイコン

アイコン変えてみた。 模写。

すき焼き

グラム800円のお肉ですき焼き 最高に美味しい♪( ´▽`) 白ネギが好き。 ちまちま塗って完成。なんかぼやぼやしてる気がするけど、個人的には気に入ってる。

大根と鶏肉

久しぶりの更新。 夏にダイエットしようと思ったら死にかけました。 やめやめ、美味しいもん食べよう。 寒くなってきたのであったかいものが美味しいですね。 ひとりで料理作って食べようと思うとめちゃくちゃ雑な料理になります。 今日の晩御飯は鶏肉と大根…

ダイエットしてみる

ちまちまと塗り進めてます 葉っぱの描き方が全然わからん そして思った色を作れない もっといろいろ試さねば もうちょいで完成。 ーーーー この前、健康診断がありました。 フルマラソン走ったり何やらいろいろしてたので 一年で3キロ体重が減ってました。や…

簿記の試験行ってきた

ちょっと進んだ。手がプルプルする。 今日は簿記二級の試験を受けてきました。 解答用紙だけ見たらなんか解けそうや いけるっっ と、思ったのですが、いざ進めると 全然でした(´・ω・`)くやし 工業簿記は点とれてるけど商業全滅しました。 落ちてそうですが…

ふわふわお好み焼き

キャベツたっぷり山芋入りかりかりお肉のお好み焼き おいしい。 カーブミラー第二弾制作中 第一弾はこれ 気が付いたらカーブミラーが主役みたいにになってる もうちょい一弾の時より水彩を良い感じに塗りたい ーーーー 適当に拾ってきた画像を模写 簿記の試…

漫画をつっくてみようと思う。二日目

色塗った。 背景がどっかにいった。 新しい色の塗り方も開拓したい。 ーー 漫画つくり何とか進めようと 何系にするか考えて 安易に学園ものに決定!イエイ 一番描きやすい。 リアルではない学園もの 個人的に現実的じゃない要素が入っていたほうが楽しめる。 誰…

ひとり暮らしはじめてみた

職場の近くに部屋を借りてひとり暮らしを始めました。 二年前くらいはほぼ引きこもりで無気力生活をしていたのに ここ最近の自分の謎の行動力に自分で驚く。 やっとこ慣れてきて心にゆとりができてきた。 通勤時間がなくなって遊ぶ時間がふえたので色々やり…

漫画を描いてみようと思う。1日目

突然ですが、漫画を描こうと思います。 目標:ちゃんと完成。ブログに放流。 作ろう作ろうと案だけは浮かんで消え。ブログに制作のまとめ的なことを書けばなんか作れそうな気がして、思い付きではじめました。30ページくらいの短いお話を描く予定。 絵の練習…

かたい煎餅

心を落ち着かせようと描いた花です。 仕事し始めて一年。やっと余裕が出てきたのですが 月に数回しかやらないうろ覚えの仕事でミスしまくり その他もろもろが重なり爆発しかけました。 絵を描くといろいろ回復します。 上の二つはなんかの模写 下の木は去年…

あつあつのうどん

ばきゅーん はじめは水彩で描いてたけど スキャンしたらめっちゃ色とんだ。悲しい。 もとはこんなかんじ 二月にフルマラソン走ることになりました。 最近暇があればずっと走ってる変な人になってます。 なんとか完走したい。

2018

あけましておめでとうございます 犬描くの難しい 2018年も気ままに絵を描き続けようと思います 今年の抱負は友達を作ることです(笑) 31日から人がいなくて二人分働かされました。 死にかけましたがやっとこ休み 模写。靴描けるようになりたい 鳥さん去年描…

年末年始

年末年始は家でゆっくり・・・できない・・・ まるまる仕事である 社会人一年目、人生の厳しさを学ぶ 何も考えずに描くといつも同じような感じの絵になる 靴が全然イメージできない靴紐描けない

むかしの

二年前くらいの自分の絵を久しぶりに見た。 絵が全然上達してなくて少し泣いた。 けど、描きたい欲がむくむく。 模写、二次ごっちゃ ボーナスで新しい PCを買った はじめはWin10の仕様に戸惑ったけど めちゃくちゃ快適でいい感じ

やきそば

この前夏祭りで はじめて屋台の中の人になった やきそば焼いた めちゃくちゃ暑い。少し楽しい。 社会人一年目 何というか4月から8月いろいろやらかしたり 自分のコミュニケーション能力の無さに絶望したりと もまれてます。 最近簿記の勉強にハマりだしまし…

休まらない休み

今日はお仕事休みでした。やった。 ただ昨日最後に一人でやったことがとんでもない間違いだった可能性が出てきて、全然心が休まらない。やったった。 考えても仕方がないことなので 明日こってり絞られて来ようと思います。 そして七連勤である∩(´∀`)∩ 途中…

ネギの根

オリジナルちゃん ちまちま描きました 厄介たち。けど楽しい野菜たち かぼちゃ変な切方して包丁曲げた ネギの根っこて植えたらまた出てくるんだろうか。今度試してみよう

ぴこーん

適当に描いたらできた のっぺらぼう このポーズはいったいなんなんだ --- やっぱ空を描くのは難しい 思った通りにならない 最近はもっぱら空観察。 なんか、黒い枠つければ それっぽくなるって近所の人が言ってた 仕事覚えられなくてへろへろです いつもどた…

とりゃっ

/顔描くの難しいいい!\ /雲描くのも難いいい!\

らくがき

らくがき 女の人 なにを描いてるのか自分でもわからなくなってきた。 月曜火曜日とテストなので 勉強しようと机に向かうけど 紙と鉛筆があると絵を描いてしまう

水彩

描き方よくわからないけど 楽しい水彩。

のんべえ

お酒おいしい。 あまり辛いお酒は飲めないけれど、少し甘い?感じがする日本酒とワインは美味しかった。お子様口なので梅酒ソーダが今の所一番好き。

ピーマンの肉詰めおいしい

模写 色塗っているうちに だいぶ変わってしまった

はじめまして

はじめまして ひたすら絵を載せるブログにしようと思っています はてなブログの使い方がまだよくわかりませんが いろいろやってみたいと思っています よろしくお願いします 今年の四月に描いた桜