お絵かき練習帳

ひたすら絵を描く。絵の練習。たまに日常のつぶやき。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大根と鶏肉

久しぶりの更新。 夏にダイエットしようと思ったら死にかけました。 やめやめ、美味しいもん食べよう。 寒くなってきたのであったかいものが美味しいですね。 ひとりで料理作って食べようと思うとめちゃくちゃ雑な料理になります。 今日の晩御飯は鶏肉と大根…

ダイエットしてみる

ちまちまと塗り進めてます 葉っぱの描き方が全然わからん そして思った色を作れない もっといろいろ試さねば もうちょいで完成。 ーーーー この前、健康診断がありました。 フルマラソン走ったり何やらいろいろしてたので 一年で3キロ体重が減ってました。や…

簿記の試験行ってきた

ちょっと進んだ。手がプルプルする。 今日は簿記二級の試験を受けてきました。 解答用紙だけ見たらなんか解けそうや いけるっっ と、思ったのですが、いざ進めると 全然でした(´・ω・`)くやし 工業簿記は点とれてるけど商業全滅しました。 落ちてそうですが…

ふわふわお好み焼き

キャベツたっぷり山芋入りかりかりお肉のお好み焼き おいしい。 カーブミラー第二弾制作中 第一弾はこれ 気が付いたらカーブミラーが主役みたいにになってる もうちょい一弾の時より水彩を良い感じに塗りたい ーーーー 適当に拾ってきた画像を模写 簿記の試…

漫画をつっくてみようと思う。二日目

色塗った。 背景がどっかにいった。 新しい色の塗り方も開拓したい。 ーー 漫画つくり何とか進めようと 何系にするか考えて 安易に学園ものに決定!イエイ 一番描きやすい。 リアルではない学園もの 個人的に現実的じゃない要素が入っていたほうが楽しめる。 誰…

ひとり暮らしはじめてみた

職場の近くに部屋を借りてひとり暮らしを始めました。 二年前くらいはほぼ引きこもりで無気力生活をしていたのに ここ最近の自分の謎の行動力に自分で驚く。 やっとこ慣れてきて心にゆとりができてきた。 通勤時間がなくなって遊ぶ時間がふえたので色々やり…

漫画を描いてみようと思う。1日目

突然ですが、漫画を描こうと思います。 目標:ちゃんと完成。ブログに放流。 作ろう作ろうと案だけは浮かんで消え。ブログに制作のまとめ的なことを書けばなんか作れそうな気がして、思い付きではじめました。30ページくらいの短いお話を描く予定。 絵の練習…

かたい煎餅

心を落ち着かせようと描いた花です。 仕事し始めて一年。やっと余裕が出てきたのですが 月に数回しかやらないうろ覚えの仕事でミスしまくり その他もろもろが重なり爆発しかけました。 絵を描くといろいろ回復します。 上の二つはなんかの模写 下の木は去年…

あつあつのうどん

ばきゅーん はじめは水彩で描いてたけど スキャンしたらめっちゃ色とんだ。悲しい。 もとはこんなかんじ 二月にフルマラソン走ることになりました。 最近暇があればずっと走ってる変な人になってます。 なんとか完走したい。

2018

あけましておめでとうございます 犬描くの難しい 2018年も気ままに絵を描き続けようと思います 今年の抱負は友達を作ることです(笑) 31日から人がいなくて二人分働かされました。 死にかけましたがやっとこ休み 模写。靴描けるようになりたい 鳥さん去年描…